BBS

掲示板

滝の情報、HPのリンク報告等がありましたら、こちらを御利用ください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

濃溝の滝 - takizuki URL

2017/04/08 (Sat) 21:34:54

こんばんは!! takizukiです。

地元千葉でありながら、すずきさんに先を超されましたが濃溝の滝へ行ってきました。
地元の意地で、せめて幻想的なハート現象を見てみたい。その一心で4回訪問してようやく撮ったのが添付の写真です。
約20分位でしたが有意義な夢のような時間を頂きました。

滝としての魅力があるかどうかは疑問ですが、この光景は皆さんに千葉県人として自慢できると思っています。

Re: 濃溝の滝 - すずき

2017/04/09 (Sun) 23:28:08

こんばんは。
素晴らしいショットです!
以前行ったとき、この姿を見てみたいと思いました。
滝として・・・というより、一定の条件下での全体の情景ですよね。
ありがとうございます。

(追伸)
私は土日と秋田に行ってきました。
色んな縁からフォトガイド名瀑紀行(秋田の滝シリーズ)の佐藤さんとここ2年、滝を案内していただき、昨秋、「次回から我々のグループの写真展に参加して」って仰っていただいて、皆さんの展示作品&拙作を見に行ってきました。

こんにちは sai5150 URL

2017/01/31 (Tue) 13:07:16

はじめまして
2015年9月頃から滝巡りをしています

滝巡りの際には勝手ながらこちらのHPを参考させて頂いております
(津室沢大滝や三十三尋の滝など色々と活用しています)

最近になりブログで訪瀑記を書いています
よろしけば覗いてみてください
足立区からの物体X
http://ameblo.jp/sai5150/

写真は先日行った静岡県の葛滝の向こう側からのモノです

よろしくお願いします

Re: こんにちは - すずき

2017/02/24 (Fri) 20:44:26

はじめまして。
コメントありがとうございます。
滝仲間さんのアメブロでお名前はうかがっています。
訪瀑記、じっくり拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

日本の滝100選踏破しました!! - takizuki URL

2016/07/19 (Tue) 21:49:32

こんばんは!! ご無沙汰しております。takizukiです。

報告遅れましたが、日本の滝100選の最難関「双門の滝」を最後に100滝全てを踏破することができました。2011年に紀伊半島を訪れた時も危険な「中の滝」「双門の滝」を外していることから分かるように、当初は踏破することは夢と考えていましたが、昨年あたりから意識するようになり、まさか双門の滝まで行けるとは・・・。
これもすずきさん達のネット情報のお世話になったことで達成でき、100選踏破の皆様のお仲間になることができましたので改めまして感謝申し上げます。

Re: 日本の滝100選踏破しました!! - すずき

2016/07/20 (Wed) 20:33:29

百選到達、おめでとうございます。
実は7月17日に双門の滝に再訪してきました。
滝仲間2人の案内役だったのですが、このとき、千葉から単独でいらしていた方とお会いしました。
その方は、takizukiさんのHPを参考しながら、百選めぐりの旅の最中で、そのときに「双門の滝にも行かれたんだな」と分かりました。
また、そういう縁、つながりっていうものも実感しました。
私のHPでも、微力ながらも到達の一助のなれたのであれば幸いです。
百選以外にも名瀑はたくさんありますし、これからもお互い、安全な滝めぐりをしたいですね。

はじめまして!! - takizuki URL

2015/12/02 (Wed) 21:56:52

こんばんは!!

日本の滝100選及びその周辺の滝めぐりをしているtakizukiと申します。
滝訪問にあたり先輩方のHPを参考にしながら、滝めぐりをしております。

4月に近畿・四国の滝を観に行きましたが、八ツ淵の滝、御来光の滝の行き方等について検索したところ、貴HPにたどり着きました。両滝とも難度の高い滝だったので訪問記録・写真を参考にさせていただき、大変助かりました。ありがとうございます。

なお、貴HPをリンクしましたので報告させていただきます。
時間があったら遊びに来て下さい。

 滝めぐり(成田発) http://ks2345.sakura.ne.jp

今後とも参考とさせていただきたいので、よろしくお願いします。

Re: はじめまして!! - すずき

2016/02/11 (Thu) 16:24:18

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
なにぶん、こちらの掲示板の利用度が低いもので、数か月見落としておりました・・・。
拙い訪問記録でしたが、参考にしていただけたとのことで、とても嬉しく思います。
遅ればせながらも、こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

(添付の写真は、先日2シーズンぶりに行ってきた奥日光の庵滝の氷瀑です。)

Re: はじめまして!! - takizuki URL

2016/02/12 (Fri) 23:09:00

こんばんは!!

リンクして頂きありがとうございます。

奥日光の庵滝、氷瀑の滝も風情があっていいですね。
こちらは只今冬眠中です。冬は危険が一杯で、寒いのが嫌いなので見るだけで我慢します。

多くの滝めぐりをしており、キレイな写真満載なので今後も参考とさせていただきます。

謹賀新年 - hiro URL

2014/01/02 (Thu) 18:11:22

明けましてお目出度うございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

Re: 謹賀新年 - AURIS

2014/01/05 (Sun) 01:18:03

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互い充実した一年になると良いですね。

永瀬嘉平先生(日本の滝百選選考委員)の講演会 - しゃけ URL

2013/09/03 (Tue) 23:45:44

永瀬嘉平先生の講演会の詳細が以下の通り決定しました。

日時:平成25年11月16日(土) 13:15~17:00(予定)  

場所:竹の塚地域学習センター 3F レクリエーションホール
http://www.kousya.jp/manabi/institution/02takenotsuka/summary.phtml

住所:東京都足立区竹の塚2-25-17

入場料:1,000円

※参加希望多数の場合は先着順となります。

※申し込み方法の詳細等は下記のリンクをご参照下さい。
http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-966d.html


※こんな機会は金輪際ないかも知れません。来る来ないは別として
 知ってたら絶対に行ってたのに・・・と悔しがる方が出ないように
 一人でも多くの滝好きに永瀬先生の講演会が開かれるということを
 お伝えしたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 - しゃけ URL

2013/08/31 (Sat) 19:05:45

お久しぶりです。歴史と旅の管理人のしゃけです。

最高の舞台を作りました。

11月16日(土)の午後に東京のどこか(場所未定)で、
日本の滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会を
開催することになりました!

おそらくこんな機会は金輪際もう二度とないと思います。

あえて何も言いません。滝好きならこれがどんな意味を
持つことか言わずにもわかるはず。詳細はまた連絡します。

Re: 滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 - AURIS

2013/08/31 (Sat) 21:59:47

連絡ありがとうございます。
かなり興味深いですね。
都合がつけば、参加したいと思います。

Re: 滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 - しゃけ URL

2013/09/01 (Sun) 06:10:17

滝と向き合うものならば、永瀬先生のお話をお伺いする
機会を得るということは何よりもかけがえのない財産と
なるはずです。

来られる来られないは別として知ってたら絶対に行ったのに・・・と
悔しがる方が出ないように一人でも多くの滝好きに永瀬先生の
講演会が開かれるということをお伝えしたいと思っています。

どうしたものか・・・と思って思案しているところです。

相互リンクのお願い。 syou3 URL

2013/03/14 (Thu) 17:41:32

こんにちは!
突然の書き込みで失礼します。
私は「おっ!とっと兵庫」の管理人syou3といいます。
兵庫の滝だけを紹介しているちょっと偏ったHPですが宜しければ相互リンクをして頂けないでしょうか?
GANREFでAURISさんのHPを知り拝見しましたが全国、随分沢山の滝を紹介されているのですね。
我がHP閲覧者の方にもおおいに参考になるHPだと思いますので是非検討してみて下さい。
当方はすでにリンクの貼り付けは完了していますのでコメント等に不都合な所が無いか確認して頂けるとあり難いです。
コメント並びにリンクが不都合な場合は連絡頂ければ直ぐに対処致します。

当方のHPアドレスです。
http://syou3a.bokunenjin.com/
リンクはトップページ左のメニューから滝リンク、相互リンクのページにお入り下さい。

突然のお願いで大変失礼とは思いますが宜しくお願い致します。

Re: 相互リンクのお願い。 - AURIS URL

2013/03/15 (Fri) 00:43:48

リンク、ありがとうございました。
私のHPは元々リンクフリーなので、まったく問題ありません。
こちらこそ、兵庫はなかなか行けませんが、前に訪れたときに素晴らしい滝の数々に、また行きたいと再訪を願ったもので、兵庫の滝情報が分かるのはありがたい限りです。
さっそくこちらでも相互リンクをさせていただきました。
GANREFともども、こちらでもよろしくお願いします。

Re: 相互リンクのお願い。 syou3 URL

2013/03/15 (Fri) 10:08:01

おはよう御座います。
リンクの件、早速了解して頂き有り難う御座います。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
兵庫の方へお出掛けの折は是非一声おかけ下さい、何かお役に立つ事があるかも知れませんので・・・
これからも素敵な滝に出会って紹介して下さいね、楽しみにしています。
先ずはお礼まで。

Re: 相互リンクのお願い。 - AURIS URL

2013/03/17 (Sun) 12:03:36

兵庫の滝・・・前にいけなかったところ、再訪したいところ、たくさんあります。
機会があったときは、情報等、よろしくお願いします。
Syou3さんも、良い滝めぐりを。

滝百選のアップが完了しました。 - しゃけ URL

2012/08/06 (Mon) 00:06:40

こんばんは!実は本日(って昨日か。。。)
すべての日本の滝百選のアップが完了しました。

さすがに疲れました。私はカメラにはこだわって
ないので、AURISさんの写真に比べるとお恥ずかしい
ものばかりなのですが、とにかく終わりました。

いいひと区切りとなりそうです。


~日本の滝百選のページ~
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/newpage412.html

Re: 滝百選のアップが完了しました。 - AURIS

2012/08/08 (Wed) 00:58:43

アップ作業お疲れさまでした。
また、改めまして、百選制覇おめでとうございます。

私は少し離れたところからの撮影で済ませているものも結構ありますし、しゃけさんの写真の迫力には敵いません^^;

私は、百選制覇は無理そうですし、とりあえず8割という当初の目標は達したので、あとは少しずつ、地味に9割を目指してみます。

実は・・・ - MUTYO

2012/01/31 (Tue) 07:25:34

AURIS様 はじめまして
実は・・・、以前から『ぶらり滝めぐり』を何度も拝見しておりましたが、
ご挨拶もせず・・・m(・ω・m)

滝の情報は勿論のこと、数々の素晴らしい作品群、お見事としか・・・
『涼を求めて』『空を見上げれば』凄く良いですね!
他の作品も素晴らしいです!

さてさて、この度はリンクして頂きまして、誠にありがとうございます♪
こちらからも早速リンクさせていただきました
何か不都合な点がありましたら、なんなりとお申し付けください

更新作業、大変だと思いますが・・・
これからも素晴らしい滝の作品、楽しみにしております♪

Re: 実は・・・ - AURIS

2012/01/31 (Tue) 20:46:52

リンク、ありがとうございました。
mutyoさんの作品に比べれば稚拙なものばかりで、お恥ずかしい限りですが、お褒めいただけるとは、本当に嬉しいです。

お手軽なところばかりなので数が増えているだけで、西日本にはなかなか足を延ばせません。

こちらこそ、素晴らしい作品、楽しみにしています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.